SSブログ
前の10件 | -

ドックン・・・ドックン 安堂ロイドで画ブレ発生! [テレビ]

image1.jpg

一日遅れで第7話を鑑賞。


ロイドの修理だけで一話使っちゃうなんて・・・ サプリが怒るよ(-"-)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

オータムキャンプ行ってきました!  夜須高原少年自然の家編 [遊び・レジャー]

11月16日~17日で福岡県の夜須高原にある、<夜須高原少年自然の家>に遊びにいきました。

前回のメールでお知らせしたように、、自然の家の企画ものキャンプです。

キャンプといっても、この寒いのに、テントなどは張りません。
12人部屋で、3家族相部屋・・・(^_^;)

でも不満はありません。
破格の参加費用なのに、内容は盛り沢山でしたよ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

少年自然の家でキャンプ♪    ~貧乏・母子家庭の賢い遊び方~  [子どものこと]

今週末はキャンプに行ってきま~す。

キャンプって・・・母子家庭で子どもが小さいと、行きたくてもなかなか行けないイベントの一つ(+_+)
でも、自然体験って小さい時に盛り沢山させた方がいいんですよね。


(片手間に保育士やっております。 自然体験が子どもの想像力と自活力をUP↑↑させるのです。)


片親だと、どうしても活動内容が制限され、イベント構成力が不足するのですが・・・

それを見事に克服できるのが・・・!!

全国各地に点在する、<少年自然の家> なのであります !(^^)!

続きを読む


母子(父子)会って利用してますか?   社会福祉協議会についてもプチ解説 [母子家庭のこと]

各自治体(市町村単位)で、ネーミングは様々ですが、母子(父子)会というのがあります。

お知らせなどは、広報に挟まれていたり紹介されたり、役所の子ども担当の課などに置いてあることがあるのですが、聞いたことはあっても内容は理解していないという方、結構多いんですよね。

まずは・・・そもそも母子(父子)会って何?・・・ってところから紹介しますね。
(別に宣伝するわけではないんですけどね^_^; ホホッ)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

月曜日には・・・安堂ロイド&グランプリシリーズNHK杯♪ [テレビ]

体調を崩して、暫くパソコンを開けませんでした(涙)

久しぶりの投稿です・・・薬でぼーっとして眠いけど、なんか入れたくなりました。


ネタは・・・月曜日お決まりの“安堂ロイド” と “グランプリシリーズNHK杯” です!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

福祉の仕事  ~訪問介護にチャレンジ~ [福祉の仕事]

離婚をきっかけに、専業主婦が社会復帰するために、働いていく上で必要な知識と技術を手に入れようと、暫く短大に通い、福祉について学びました。


みなさん、福祉と聞いて、どんな印象を持たれますか?


ニュースや新聞などでよく耳にする言葉ではありますが、学ぶ立場になるまでは、その意味を考えることはなく、なんとなくのニュアンスで解釈してました。

そんな感じで、なあなあにしちゃってる、よく知らない事って沢山ありますよね(笑)

続きを読む


現代語訳 今風刺の般若心経   &写経のススメ(p_-) [般若心経]

若かりし頃に、写経にハマった時期がありました。 人生の悩み多き20代です。


写経とは・・・
hannya-singyou_l.jpg

“仏さまの「経」を一字一字「写」しとり、その正しい教えをしっかり受け止め、 こころを整える行”


どんな経典を写してもいいのですが、若いとそれほど根気もないので、262文字とゴールが近くて、内容がしっかりと完結している <般若心経>を選びました。

続きを読む


安堂ロイド 先読み  ~アスラシステム カウント0 活動限界後は・・・~  [テレビ]

image.jpg

安堂ロイド~A.I. knows LOVE?

現在、第3話まで放送され、巷には、賛否両論の強風が吹き荒れています。


意外と・・・結構・・・好き♡ というコメントが多々見られてますよ。
反面、コラムニストや現場サイドの人間までを持ち出し、否定的な見解をする輩も多し。

各方面から、話題になっているドラマという事ですよね。

続きを読む


グランプリシリーズ 第3戦 中国大会  ~ふんばれ小塚崇彦~ [フィギュアスケート]

main_image.jpg


グランプリシリーズも、すでに第3戦。 

日本人選手すべてが、この中国大会迄で1戦目を終えた所です。


グランプリシリーズは世界6ヶ国で行われ、各選手は最大で2大会まで出場。

優勝者~8位の選手まで獲得ポイントがあり、2大会合計ポイントの上位6名がグランプリファイナルに出場できます。

今年のGPファイナルは“ソチ五輪 日本代表選考対象競技会”として行われているため、 GPファイナルの順位・スコア(得点)も五輪代表選考に大きく影響します。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

映画 「ホットロード」  ~春山が三代目J Soul Brothers~ [映画]

ふ~ん・・・という感じでピンとこないんです(涙)

三代目J Soul Brothers ボーカル登坂広臣(25)
いい男でした。
すみません×2 おばちゃんだからでしょうね・・・  EXILEにフィーチャーしてないからでしょうね・・・
いやいや嫌いとかそんなんじゃないんですよ。 TV出てれば“かっこいいな~”って楽しんでますよ。

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。