SSブログ

開幕 グランプリシリーズ ~フィギュア大好き♡~ [フィギュアスケート]

スポンサーリンク




冬のお楽しみ♪ フィギュアスケート・グランプリシリーズが開幕しました~。
今年はオリンピックシーズンという事もあり、選手たちのモチベーションも高く、プログラムも相当練りこんであるようです。
そして、おめでと~!! 男女とも日本選手がトップ。ファイナル権ゲットだぜ。

浅田真央ちゃんは、封印していたトリプルアクセルを引退前に飛ぶだけ飛んどけ~って感じで表情もすっきりしているし・・・
前シーズン終了後、自分の不甲斐なさに坊主頭にした町田樹君は、気合の入り方が力みすぎず清々しく・・・TV画面の前で、しかも時間差でしか応援できないのが申し訳なくなる位、見がいのあるアメリカ大会でした。

もちろん、高橋大輔選手もジャンプの精度はまだまだ本調子では無い感じでしたが、表情・ポーズ・指先を追う視線・少し半開きのセクシーな厚い唇・・・等々、十分な映像を届けてくれました。
もちろん小塚君も、少し元気はなかった気がしたけど、丁寧に根気よく頑張ってました。

1988年カルガリーオリンピックのカテリーナ・ビット“カルメン”の演目をみてより、すっかりフィギュアスケートの魅力にはまってしまった私。
数々の名選手を挙げだしたらキリがないのですが・・・・
アルベールビルの伊藤みどりの銀メダル(・・と安上がりな衣装でのエキシビジョン)
スルヤ・ボナリーのバックフリップ
トッド・エルドリッジ様の、英国王室のような高貴なお顔立ちとスケーティング(アメリカ人です)
エルビス・ストイコの華麗ではない空手スケート(バカにはしてません、大好きでした)
フィリップ・キャンデローロ様のコサック滑り
ロシア強すぎ(+_+)時代のアレクセイ・ヤグディン様・・・(彼の面影に亡きリバー・フェニックスを感じたのは私だけではないでしょう)

あ~考え出すと、どんどん出てくる。
そんなこんなで、私はフィギュアヅケートを“見るのが!”大好きです。
この冬は、フィギュアネタがてんこ盛りかもしれません。
お嫌でなければ、どうぞお付き合い下さいませ m(__)m




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。