SSブログ

VS嵐 福士蒼汰大活躍♡松田翔太潔い三枚目 [テレビ]

スポンサーリンク




下半期ナンバー1ブレイク俳優と評判が高い福士蒼汰(ふくし そうた)君が、VS嵐に出演。

「フォーゼが出てるよ♪」 
娘(笑)も息子も仮面ライダーが大好き。 特に“仮面ライダーフォーゼ”はお気に入り。
今だに 「〇〇きた~~!!」 と喜びの表現に借用しているしだいです。

今では、“あまちゃんの種市先輩”の方が、幅広い世代には有名ですね。子どもたちと膝を並べて久しぶりのフォーゼを鑑賞・・・・
「ママ、今日は変身しないよね・・・?」「うん、今日、日曜じゃないしね」
少しづつ世の中の事を理解しだしている子どもたちの、おそらく微かに残っている夢やチボーを、母は遠まわしに砕きつつあります。

内容は、ボーリングといいサッカーといい、やりすぎなくらい素敵な活躍でした。 注目を引く天性の素質があるのかもしれませんね。
少し爬虫類っぽいという声もチラホラありますが、あのはにかんだ微笑みには大人も子どもも魅かれます。
それに、発声自体が下の方の音域にいるあの声と、少し棒読み気味な喋りは、幼さを打ち消す渋みすら感じさせます。

彼と一緒に出演していたのは、月9ドラマ“海の上の診療所”の面々。
松田翔太さん、武井咲さん、藤原紀香さんに荒川良々さんなど豪華メンバーです。
(実は・・・まだ第一話見れていません(+_+)週末のお楽しみです)
第二話はAKBを卒業した篠田真理子がゲスト出演らしいですよ。
でもね・・・この手のお涙頂戴系のドラマで場をじわじわと盛り上げていくのは、きっとこの人!瀬崎玲子役の麻生祐未さんに間違いありません。
私の中では、この方が出演するドラマに外れ無しだと感じています。

さあ、VS嵐に戻りましょ。
松田翔太さんったら、CMでは色気のある色男としてしか登場しないのに、まあ見事なくらい普通の男子でいてくれたと思います。
本人は三枚目と言っていましが、年上の女性からしたら、ものすごく魅力的な一面を見れたと得した気分でした。
大人は不純を混ぜた視線で番組を鑑賞しておりましたが、子どもたちは純粋にゲームの盛り上がりを楽しみ、番組が終わった後ゲームを真似して家族だんらんを楽しみました。

福岡の病院火災やら、伊豆大島の大災害など、世の中不穏な事が続いております。
私のブログはTVネタか子どもネタが多く、「平和ボケしてんじゃね~世の中大変なんだよ!」なんてお怒りの方もいるかもしれませんね・・・

言い訳ではありませんが、まだ幼い子どもたちに世の中の無情を知らしめるのは早すぎると思い、我が家ではニュースは極力避け、家族で楽しめる物をピックアップして、TVをコミュニケーションツールとして利用しています。(PM9時以降の大人なドラマは、まだおあずけですけどね^^;)

子どもたちは成長と共に、様々な体験をしながら生きる事の大変さを踏みしめていきます。
子どものままいたいと思っても、嫌でもその時期はやってきます。
その時までは、遊べるバカ母を努めて “世の中って楽しいし、捨てたもんじゃないじゃん♪”って思える土台を心の中に築いてあげたいな~なんて・・・少しはまともな事を自分なりに考えてます。ヘヘッ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。