SSブログ

ダンダリン第3話  松坂桃李君やっぱり素敵♡ [テレビ]

スポンサーリンク




ダンダリン第三話を見ました。おもしろかったです。キャストがそれぞれ濃厚ですよね。

そういえば・・・脚本家の秦健日子さん。 失礼な話ですが、名前が子で終わるので何と読むのか考えずに、ずっと女性だと思っていました。(+_+) たけひこ・・・さんとお読みするそうですよ。
この人のドラマ・・・もしかしたら第一話から見るのは「ドラゴン桜」以来かもしれません。(そう、山Pが初々しく癒され、誰もが東大に入れるかもと勘違いしてしまったドラマです。)


“ダンダリン” ものすごくおもしろい!!・・・とは、まだ思えないのですが、登場人物のカラーを観察するのが楽しく、動きを追っているだけであっという間に時間が過ぎます。

松坂桃李君は公務員の役も似合いますね。真っ直ぐ姿勢正しく歩く姿が似合っているんですが正しすぎて笑えます。
桃李君、根がとても真面目な方だと聞いたことがあります。その真面目さが違和感なく馴染んでいて・・・ヘアスタイルの地味さもグッドです。
“侍戦隊シンケンジャー”の殿より、彼を温かい目で見守り続けているアラフォー世代は、私以外にも大勢いらっしゃることでしょう。
あの声と、段田凜を見下ろす少し冷たい視線に、よい歳をして身悶えしてしまいます(笑)

“梅ちゃん先生”も素敵でしたね。
あまりにも良い雰囲気の現場で、梅ちゃんこと堀北真希さんと桃李君を本当にくっつけてしまおう~なんて一時盛り上がったらしいのですが、「この二人だと、真面目すぎてつまらないだろう」・・・と冷静な分析がなされ、この計画はお蔵入りとなったそうです。

さあ!!次は“真田十勇士”ですよ(*^_^*) 桃李君が霧隠才蔵を演じます。(来年の1月に公演です)
キャストも豪華だし、演出は堤幸彦さんです。舞台の堤節、楽しみですね。
大阪が2月か・・・・行けるかな?行きたいな~。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。